SSブログ

センタースピーカー(タイトル改題) [家電]

買ったのは数日前なんですけど、ブログを書く暇が無かったので今日になってしまいました。
理由はノーコメントでw

今回買ったAVアンプ(TX-SA608)には、リスニングモードという映画などの音をより迫力ある音にする機能があるんですが、実際使ってみるとどうもその通りにならない。
音楽以外の音が弱くて、人の声なんて殆ど聞こえない。
フロントスピーカーの対応周波数が悪いというのもあるんですが、一番の原因はセンタースピーカーが無いからでは?と思い、購入を計画しました。

D-108C

実際色々なスピーカーを見た上で購入したのはオンキヨーのD-108C。
アンプの性能を考えるともう1ランク上の物の方が理想なんですが、置き場が無いのでこれにしました。
これでスピーカーは5chに。
(サブウーファーは置き場所が無いので当分保留)
購入後早速取り付けスピーカーの設定をして、先日録画してた『劒岳 点の記』を観てみる。
人の声もきちんと聞こえるし全体的に良くなった。
やはり全然違いました。

音響環境も整ってきたので、そろそろブルーレイで映画を観てみたいところ。
今度何か借りてきてもらうか。


追記
書いていたとき相当寝ぼけていたらしく、センタースピーカーとフロントスピーカーがごっちゃになっていました。 orz
修正しておきます。
タグ:家電
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。