SSブログ

タケノコ成長日記 その1 [日常日記]

いきなりこんなものを書き始めてみました。


3週間ほど前、知人さんがタケノコのことについてブログに書いていたのを見て、『あぁ、もうそんな季節なんだなぁ。』と、ふと思いました。
但し、知人さんのほうのは食の方の話で、自分が思ったのは成長の方の話w
毎年、今くらいになると駐車場の裏の竹林から何本かタケノコが生えてきて、それがとんでもない成長をするんですよ。

タケノコ初日1

そして今朝タケノコ第1号を発見。
(但しここまで成長していると食すのはもう無理だろうな)
そこで今回、竹の成長の仕方がいかに凄いのかリアルタイムで報告してみようかと。
こんな企画立てれば、嫌でも毎日ブログを書かないといけなくなりますしw

タケノコ初日2

少し遠目から見るとこんな感じ。
アスファルトのところから40cmちょい下のところに生えていて、今朝見た感じだと20cmくらいに成長しています。
ここから毎日どれくらい大きくなっていくのかを報告しようかと。

但し明日から旅行に行くので、次の報告はたぶん3日後w
しかも3日目の写真は撮れません。
いきなり中途半端な内容になりますが、どうかよろしくお願いします。


つーかこんな記事に需要あるのか?w
タグ:タケノコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。