SSブログ

狩リノ時間ダ [ゲームその他]

すみません、自分にとって『狩り』といったらこっちなんです。
何とかしてどっかに移植されないかなぁ、エイプレ…。


2ヶ月前に嫁からのプレゼントという形で始めることになったMHP3。
初めは昔見た時のイメージもあり、あまりやる気が起こらなかったんですが、知人さんにも半強制的にプレゼントして薦めているので、とりあえずやってみることに。
しかしいざ始めてみるといつの間にかハマってしまいましたw

やってみて思ったことは敵のアルゴリズムがしっかりしているので、戦闘の戦略の立てがいがあって楽しいということ。
おそらく直前までやっていたWOの戦闘があまりにも戦略性が無かった為、その反動があったので余計面白く感じたのではないかと。
とにかく敵の動きを見ながら対応して攻撃できるのがいいです。

使用武器はMHFの店頭デモを観たときに一目惚れしたガンランスと決めていました。
だってガンでランスなんですよ!
(↑一時期口癖になってましたw)
けどとりあえず訓練所で近距離武器を一通り使ってみることに。
で、その結果自分に一番合っていると思った武器はやっぱりガンランスでしたw
とりあえず自分には敵の攻撃をステップで避けるというのは無理と判断、なのでガードができる武器の中でかなりガード力が強く攻撃力もかなり高いガンランスが一番合っているということに。
まさに
「ガンランス、君に決めた!」
状態でしたw

使ってみると横方向に弱いけど上方向にはとても強いので、高いところの部位にも攻撃が当てやすいのが良いです。
前方突き2回→叩きつけ→フルバーストを当てられると大ダメージを与えられるしカッコイイ。
そしてガンランスといえば何よりも竜撃砲
隙はデカいけど決まれば最大ダメージの気持ちよさw
決まった時はまさにドヤ顔ものです。
………と嫁に渡したお供アイルーに噂された。
逆にサッサと遠くに移動されるとすごく空しいんですが…。

現在、村長クエスト、温泉クエストをLV4まで、番台クエストを出ているものを全部クリアして現在村クエのLV5に挑戦中。
ハンターランクは3。
早く4に上げて上位ランクになりたいところです。

装備は防具は対ジンオウガ戦以降ボロスシリーズを装備。
あと装飾品で防護珠で防御力アップ、体術珠で体術低下抑え、護石の高速設置+罠師珠で罠師をスキルにしています。
とにかく防御メインの戦い方なので、この装備を嫁に薦められて使っています。
おかげで大型モンスターの攻撃を連続でガードし続けてもスタミナ切れを起こさないので、非常に助かっています。
ただこの見た目だけは何とかならないだろうか…。 orz

武器は真ユクモノ銃槍をメインに敵属性に合わせてウルクスキー改、ペッコティピー改、王銃槍ゴウライを使い分けています。
現状ではこれ以上の強化はできないので早く上位の素材を集められるようにしたいところです。

初めの頃は大型モンスターは倒すだけで精一杯だったんですが、気付けば部位破壊を狙うのが当たり前のプレイに。
特に尻尾切りは大好きで、必ず切る様にしています。
ジンオウガの切った尻尾が移動不可能な場所に落ちた時は悲しかった…。 orz


まだジンオウガを倒せた程度のレベルで、1日2~3クエスト位のゆっくりペースですが、これからも地道に進めていきたいと思います。
タグ:MHP3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。