SSブログ

数ヶ月分の細かい雑記 [日常日記]

何か最近週末しかブログ書きをやってないような…。


・某ゲーム雑誌のその後

以前取り上げた某誌ですが、結局6月号から隔月間化、毎年行っていた全国イベントは終了となりました。
まあ廃刊よりはマシなんでしょうけど、何かスタッフのやる気も感じられないし、何だかなぁと言うのが正直な感想です。

と、こんな事を書こうと思ってその雑誌を見返そうとしたんですが、何故か最新号が行方不明になってしまいました。
これはもう買うなという暗示なんでしょうか…。



・マイルストーン…

よく観に行くブログのカオスフィールドのレビュー記事で知ったんですが、最近活動を聞かないなぁと思ってたら………。

マイルストーン (ゲーム会社) - Wikipedia

何やってんだか…。
ちなみにメインスタッフと一部版権はすでに移籍済みという話らしいです。


・share a Coke and a Songキャンペーン

公式サイト
http://www.coke-musicunlimited.jp/

これはコーラ好きの自分に対しての自力で全部揃えられるかという挑戦と思い、集め始めてみました。
今のところ大体8割くらい揃いました。
けどさすがにそろそろ限界を感じています。
店で買う時も思わずラベルを確認してしまいますし。
でも大抵3種類くらいしかない…。

曲目に関しては全体的に洋楽の方が多い上、提携しているのがMusic Unlimited(SCEの音楽配信サービス)の為、大半がソニー関連のアーティストなので、各年代で選曲されているアーティストがかなり偏っており、個人的には興味の無い曲がかなりを占めていて正直イマイチ。
けど'84年に『愛・覚えていますか』が入っていたりとか、時々変な選曲がなされているのが謎です。

年代的にはやはり80年代、90年代が個人的にはツボな曲が多め。
70年代以前はさすがに幼少、または生前なのでよっぽど有名な曲じゃないとわかりません。
逆に00年代になっても興味が無いのがオヤジな傾向w
特に近年の邦楽の選曲が加藤ミリヤと西野カナばかりで全く興味なし。
こんなところで年を感じることになるとは…。

一応半分以上自力で集めれば、残りのコードは専用フォームから全部入手することができるんですが、とりあえずもう少し自力で集めてみようと思います。


・怖いんですけど

mixiのニュースを見ていたら、2013年春アニメの人気作品は?という記事があったので、どうせ進撃の巨人でしょ?と思いつつ見てみたら違っていた。
トップだったのは『うたの☆プリンスさまっ♪』。
知らない作品だったので調べてみたら、アニメは今回2期目で元はPSPの乙女ゲーとの事。

これはチェックしなければと思い(思うなよ…)、さっそく放送を観てみる。
感想としては展開とか演出とか突っ込みどころ満載だったんですが、それを差し置いて一番印象に残ったことが

主人公の目が怖いんですけど…

何か黄金色に輝いていて、常に覚醒状態に見えてなりません。
他のキャラは基本的に目の瞳孔が黒くなっているんですが、この娘だけ瞳孔の色が薄くてより覚醒感を上げてる気が。
こーゆー風に感じるのは自分だけなんだろうか。

とりあえずハマる程好みではなかった。(をい)


・そろそろ限界かも

このマンションに引っ越してから自分の部屋のLAN接続はリビングのWi-Fiルータ経由で無線で繋げているんですが、どうも調子が悪くて困っています。
通信速度は当然遅くなるし、何故か2日に1回位の割合で接続不良を起こし、子機を再起動しないと直らない状態が続いています。
しかも最近PSO2をプレイ中に落とされたり、謎のエラーを起こしてなかなか接続できなくなったりで、かなりのストレス。

こうなったらもう無理やり有線で繋いでしまおうかと思ってしまうんですが、もしやるとしたら最低25m以上のケーブルが必要になってしまう。
しかも見栄えよく張るには相当うまくルートを考えなければならない。

さてどうしようか…。



書きたい事を思い出したらまた雑記を書くかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。