SSブログ

生存報告とGWにやってたこと [PSO、PSU]

すみません、また放置してしまいました。
今回は3ヶ月とさらに記録更新…。

前回の更新後、雑記の第2弾をを書いていたんですが、ネタがどれも長文化してしまった上、仕事も私用も忙しくなってしまい、そのまま放置となってしまいました。
書きかけのネタは風化してなければ時間あれば個別であげていこうかと思ってますが、相変わらず体調悪いので正直いつになるか判りません。

それにしてもここ最近の体調を考えると、自分って相変わらずメンタル面が弱いなぁと思ってしまう。
なんかちょっとした事で考え込んでしまい、それが元で体調を崩すことが多い気が。
今回のGWもそんな感じでまた体調崩してましたし…。


で、GW休み(4連休ですが…)にどうしてたかというと、特に出かけずに家にいて、PSO2の強化、能力追加成功率5%アップ期間だったので、2日の深夜からなんかわからんけど拾ってしまったマジカルピースの強化に挑戦していました。
(↑これが体調不良の凶元のひとつなんですけど…)

とりあえず始めに+10強化に挑戦。
嫁から+5%でも鬼仕様と聞いていたので、+3から保護+1、+9からは保護完全と成功率+10%を使用して、結構失敗したものの何とか成功。
潜在能力は正直クソなので強化はこれで終了。

そして本題の能力追加だったんですが、始めるときは意気揚々と5スロを狙っていました。
元々4スロだったので、まずダミーで5スロ増加に挑戦し成功。
その後本命の能力を追加しようとしたけど、+30%を使用しながら1スロ落とす。 orz
残りの+30%は1つしかないので、こりゃ5スロは無理かなと思い、仕方が無いので諦めて4スロ狙いに変更(つーか妥協)。
で、残りの素材からパワーIVとテクニックIIIを入れつつラグネ・ソールと秘蔵の法撃ブーストを入れて、これまた秘蔵の最後の成功率+30%を使って勝負!!

マジカルピース強化1

orz

見事にドゥドゥにやられました…。
秘蔵のアイテムを使いまくった上、成功率+30%も使いきった結果がコレだった為、一気にテンションダウン。
その後、早朝までヤケ酒を呑んで、翌日は二日酔いと体調不良で寝込んでしまいました。
ダメダメです。


その後、何とかやる気を取り戻し、5日の夜にドゥドゥへのリベンジを敢行。

まず倉庫にあるイリティスタを★10武器に交換して、それをさらにエクスキューブに交換。
さらに手持ちの★10武器でいらないのをエクスキューブに交換して計20個用意し、何とか能力追加成功率+30%を1個入手しました。

能力追加はとりあえず残ってる能力ではどうしようもないので、基礎からやり直して4スロにして、これまた最後の成功率+20%を使って能力を追加、そして最後に+30%を使ってラグネ・ソールを追加に挑戦!!

マジカルピース強化2

リベンジ成功!!

何とかIVの能力を含んだ4スロの納得できるものが作れました。
とりあえずコレで今回の目標は達成。
ただしサブキャラのテク職を育てないと装備できないという問題があるんですけどw

あとは称号が貰える手持ちの★10武器を+10に強化してから、モタブの預言書の能力追加に挑戦。

モタブの預言書強化

すでに成功率+10%しかない状態だったので、何度も失敗しまくったんですが、何とか納得できるものが完成。
あとはカラカサジコミを3スロまで能力追加して今回は終了。
防具までは手が回りませんでした…。


やはり+5%ではかなりきつかったです。
今度は+10%のブーストがかかっているときに、更なる上を目指して挑戦してみたいと思います。

ただその為にはもっと素材と補正アイテムを用意しておかないと…。
タグ:PSO2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始の雑記信じてたのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。