SSブログ

年末年始の雑記 [日常日記]

すぐに更新するはずだったのに、気付けば2週間以上経過… orz


・久々どこいつ

前に書いたVita版どこでもいっしょの配信が始まったので、早速落として始めてみる。
しかしいざやろうとした時、ポケピの名前ってどんなの付けてたっけ?と思い、思い出せなかったのでPS版を立ち上げて確認してみる。

どこいつ日記履歴1

どこいつ日記履歴2

………12年前の自分に言いたい。

バカだろお前!!www

それにしても酷い名前ばかりだ。
特にジュンにつけた『かろーら』。
これは今の愛車とは関係なく、当時買った日本昔話のパロディ同人誌の『うさぎとかめ』のネタで、『かろーら』を購入したうさぎが、それに乗って追いかけてかめを轢きk(ry
で、うさぎはゴールの先の崖から転r(ry
………今考えても酷い話だな。

とゆー訳でジュン、リッキーとやっていたんですが、その後子トロ→トロのコンボで一気に気力ダウンしてしまい現在休止中。
ピエールとスズキ、いつ再開しようかなぁ…。


・観点の変化

ハードディスクレコーダーにとある設定の事情から、偶然MXのスプーンおばさんが録画されていた。
うわー懐かしい、ガキの頃よく観てたなぁ、と童心に帰って思わず観始めたんですが…。

オープニング曲の歌声って聞いた事がある気が…やっぱり飯島真理じゃん!
(ちなみにエンディング曲もでした)
ルウリィの声ってもしかして…やっぱり島本須美か!

で、ふと気づく。
作品の観方が当時と全然違う!!
なんかすっかり観点が偏ってしまったなぁと実感。

などと思いつつその後時々観ていたんですが、今度は後の番組でニルスの不思議な旅が始まった。
何このNHKノスタルジックな時間帯w


・今年の運勢

今年も実家に帰省した帰り道に某不動尊に初詣に行っておみくじを引いてきました。
去年はあまりにも地味すぎてネタにならなかったんですが、今年の結果は…

右が自分、左が嫁のです。

おみくじ'14

嫁が2年ぶりの、自分は末吉…と思ったら未吉でした。
未吉って何だ?と思って調べてみたが結局わからずじまい。
まあそれほど悪いことは書いてないのでまあいいか。


・DF召喚の儀

今年に入ってからPSO2のクーナの曲『永遠のencore』がお気に入り。


(もう1曲のほうの『Our Fighting!』のライブはこちら)


最近しょっちゅう聞いています。
で、最初はなんとなくいい歌だなぁ、と聞いていたんですが、少し経って歌詞をじっくりと聴いてあることに気づく………






歌詞の中の彼氏さん…死んでますよね?


すみません、最初は片想いの女の子の歌だと思ってました orz

人の感想やコメントを見ているとマタボの10章までを終わらせているとまた違う感想になるらしい。
これはいかん、マタボ進めないと!と思いました。


・それぞれの反応

上記の理由でマタボを進めることにしたんですが、その時の進み具合は8章の中盤でした。
その頃ちょうどサターンマスク、ドリキャスマスクがアクセサリーで実装されたので、サターンマスクをつけて進めていたんですが………ストーリークエをやったらイベントが酷いことにw


その1:レギアスの反応

レギアスの反応

見たことあると思いますw


その2:ゲッテムハルト様の反応

ゲッテムハルトの反応

えぇ、導かれましたよ…。


なんかもうストーリーの山場なのに、この頭のせいで全てが台無しとゆー感じw

ちなみに現在10章の半ばまで進めました。
あと少しでクリアできそうです。


他にもネタがあるけど、とりあえずまた今度に。
タグ:PSO2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。