SSブログ

ようやく今年初日記 [日常日記]

あけましておめでとうございます・・・・・・・・・どころじゃないよな、もう。
去年より酷い出だしですみません。


ここまで更新が遅くなったのも一応理由がありまして・・・。
去年の年末まで話がさかのぼります。

今年の年始の実家帰省は、諸般の事情で大晦日に帰ることになりました。
(普段は1月2日~4日)
年末のお祭りがたまたま30日までだったので、特にスケジュールの問題もなく帰省して、実家で年を越しました。
で、普段なら4日の帰り道にいつもの某不動尊に寄って初詣に行っていたんですが、今回は3日に帰る予定なので、三が日中にそこに車で向かうのは無謀だったので、特に予定のない元旦にバスと電車で行く予定でいました。

ところが朝(?)起きたら何か体調が悪い。
喉がすごく痛くてちょっとクラクラする感じ。
こりゃあ風邪を引いたかなと思いつつ、それでも食欲はあるし立っていてもそこまで辛くはなかったので、とりあえず予定通り初詣へ出発。
しかし外はやがて雪が降り出すくらいに寒く、だんだん辛くなってきたので、一通りのことを済ませたら薬と頼まれた物を買ってさっさと帰宅。

そして何とか帰ったんですが、すぐに熱を測ったら38度ちょうど・・・。
寒気も酷くなってきたので、風邪薬を飲んでさっさと横になることに。

ところが数時間ほど寝た後に熱を測ったら、36度後半とほぼ平熱状態に。
喉が痛い以外は特にダルさも寒気もなくなり、起きて普通に夕飯を食べてビールも飲めてしまうほどw
あとは一応寝る前にもう一度風邪薬を飲んで就寝。

これで終了なら良かったんですが、翌朝起きたらまた熱が38度台・・・。 orz
特に喉の痛みが酷くなり、鏡で見てみたところ、扁桃腺とその奥のほうが化膿している状態・・・。
さすがにこれはおとなしくしていないと駄目だと思い、その日は予定をキャンセルして1日中横になることに。
しかしとにかく体温が36度後半から38度台をいったりきたりの不安定状態
逆に言うと熱とそれによる寒気、それと喉の痛み以外はいたって正常なので、もう訳がわからない状態でした。

3日になっても状況が変わらなかったんですが、とりあえず親がうるさくて疲れるので、ちょっと無理してでも帰宅することに。
昼間は熱も下がっていたので、体調が良いうちにとすぐに出発して無事帰宅。
で、親に帰宅報告をしたんですが、その3時間後に状況確認の電話がかかってきて余計疲れる。 orz

そしてその後も良化することなく2日経ったので、ようやく正月休みが終わった病院に行ってみたところ、入院直前の状態と診断を受ける。
とりあえずその日は抗生物質の点滴をして、薬をもらい帰宅。
但しドクターストップを食らい、翌日以降も要点滴ということに。

そして翌日。
その日から仕事始めだったんですが、会社に電話して休みをもらい、午前中に病院で点滴を受けて午後から仕事・・・・・・・・・あれ?
まあ会社の事情なんてそんなもんです。 orz
その翌日も同様にしたところ、ようやく熱も高くて37度台になり、喉の化膿もほぼ収まりました。

数日後、また検診を受けてようやくほぼ完治と診断。
血液検査も異常がなく、もう大丈夫と言われました。
ただそれから暫くもやはり体温が不安定だったんですが。


で、結局どんな病気だったかというと、自分で調べたところどうも扁桃炎らしい。
読んで字のごとく扁桃腺が炎症を起こす病気で、ウィキに書いてある通りの症状でした。

ちなみに主な原因は免疫力の低下している時の細菌、ウィルスの感染だそうです。
もう何が原因でどこで拾ってきたかもろ判りですねw


とまあこんな感じで年始から大変な目にあっていました。
で、その後も更新しなかったのは・・・・・・・・・・・だらけてましたw
何か急にPSO2のストーリーを進める気になったのも原因のひとつかも。
すみません、以後気をつけます。


最後に毎年恒例、今年のおみくじの結果。
右が自分、左が嫁のです。

おみくじ'15

って、同じやつじゃないかw
とゆー訳で、今年は2人とも半吉でした。
けど全然いい事書いてないなぁ・・・。
病人 長びくだし・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数ヵ月分の雑記|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。