SSブログ

数ヵ月分の雑記 [日常日記]

ホントは小まめに書けばよかったここ数ヶ月のネタを。
時事的にかなり前のものもありますが気にしないで下さい。


・とりっこあぼーん!!

何故か知らないけど年々ハロウィンの盛り上がりが上昇している様で、今年は渋谷で大混乱だったとか。
個人的にはバカ騒ぎする為の口実にしか見えないんですけど。
つーか自分的にはハロウィンというとこの事件の事しか思い浮かばないんですが。

で、当日は嫁と川崎で夕飯を食べていたんですが、移動中にそれらしき姿をちらほら。
そこで思っていた事を素直に嫁に聞いてみる。

自分「で、結局ハロウィンって何なの?」
嫁「ラッピーを狩るイベント。」
自分「じゃあイースターは?」
嫁「ラッピーを狩るイベントw」
自分「じゃあバレンタインデーは?」(←ここから明らかにネタw)
嫁「ラッピーを狩るイベントw」
自分「じゃあクリスマスは?」
嫁「ラッピーを狩るイベントww」
自分「じゃあ夏休みは?」
嫁「ラッピーを狩るイベントww」
自分「じゃあ梅雨は?」
嫁「ラッピーを狩るイベントwww」

梅雨ってイベントだったんだ!!w
知らなかったwww


・ストレス解消!!

前の日記で書いたストレス解消法なんですが、確かに気持ちはいいものの、ちょっと単調すぎるのと無〇系だからロックオンが無いのでキチンと方向修正しないとスカってしまうという欠点が。

なので他に良いものが無いかと思った結果………ありました、PSO2でw
それは『殴りテクター』

以前から殴りテクターではあったんですよ。
サブ職をハンターにして(逆でもOK)、フューリースタンスとウォンドラバーズを使用し、敵の集団に突っ込んで

溜めゾンディール→JAで殴る!殴る!!殴る!!!(3~5回)

とゆー事をやってました。

それでも気持ちよかったんですが、それをマルグル系の緊急でPSEバーストした状態でやるとすごいことにw
ロックオンを押しながら上記の戦法を繰り返しやると、次々と敵が吸い寄せられてまさに無〇状態ww
さらに殴りテクターが数人集まると、訳が判らなくなるほど敵だらけになる上に、クロスバースト、ワンモアが繰り返し発生して、終わった時にはこんな感じ。

バースト終了後

アイテムが固まりすぎてどれが必要なアイテムか判りませんw

とにかくこれやると病みつきになるくらいの爽快感です。
テクター、ハンターを育てている人は是非殴りテクター向きのツリーを用意してやってみて下さい。


・年末の買い物予定

今年の年末購入予定ソフトは、とりあえずノヴァはちゃんと覚えていたんですが、他のをきちんと調べていなかったので、ネットで発売日を調べてみる。
確かカオスチャイルドとDOA5の最終版みたいのが出るよなぁと思い出しつつ調べる。

カオスチャイルド………バツイチ専用だった。 orz
DOA5ラストラウンド………2月発売だった。 orz

はい、ノヴァだけでOK。


・ファンタシースターオーシャンノヴァ

とゆー訳で、初めてVITA専用ソフトを買いました。
(写真は未開封のときに撮るのを忘れたのでなしw)
主に帰宅中にやっているんですが、トライエース製作で自重しない桜庭節を聞いていると、やはり気分はスターオーシャンw
しかも無料DLCでSO4の衣装が着れるので、さらに違和感がなくなりますw

やってみた感じとしては、何かPAがPSO2と癖が違うものが多くてちょっと苦戦中。
オーバーエンドが使い勝手悪すぎ…。
とりあえずハンターメインでちまちま進めていこうと思います。

ちなみに嫁はすでにクリア済みw


・最近のお気に入りの曲

最近なんとなくナイツのテーマ曲『Dreams Dreams』がお気に入り。
ちなみにメリクリ3で流れるKidsVerではなく、大人版のほう。



以前はこんな落ちついた曲そんなに興味なかったのに、最近聞いてると妙に気分が落ちつくんですよ。
なんか聞いてるとクリスマスって感じにもなるし。
って、ホントはクリスマスなんて関係ない曲なんですが。
この辺ソニチに洗脳されてる気がしますw

とゆー訳で、マイルームもこの曲を流して、25日までクリスマス風味の部屋にしておこうと思います。


クリスマス部屋



……べつに寂しくなんかないやい!!
(↑プレミアムを使え)


タグ:PSO2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレス解消?ようやく今年初日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。