SSブログ

ストレス解消? [ゲームその他]

何か完全に一月以上空けるのが定番になってるな…。
何とか頑張りたいところだけど、なかなか難しいところ。


このときの一件で思いっきりムカついた自分。
とりあえずオフィシャルにはアンケートで怒りをぶつけておいたんですが、当然それだけでは怒りが収まらないので、なんか別のことでストレスを解消しようと考える。
でまぁ、とりあえず物のゲームをやろうと考えたんですが、現在止まっているゲームをやろうと思ったものの、カオスヘッドをやったら間違いなくさらにストレスを溜めるので、別のゲームにしようと考え直す。

積んでいるゲームでストレス解消になりそうなもの、と考えてみる………。
これいいんじゃないか?

戦国BASARA HDコレクション
(未開封時に写真撮ったのに、データが行方不明になったので開封後。 orz)

戦国BASARA HDコレクション。
BASARAはアニメ版を観てハマって興味を持ち、2年前にソフマップの年末セールで新品の格安品を見つけて購入していたんですが、今までずっと手付かずでした。
(実は4のスペシャルパッケージも買っていたりする)
所謂無〇系(一応伏せ字w)はあまりやったことがなく、あえて言えばDOD及び2くらい。
なのでストレス発散にはちょうどいいんじゃないかと。
あ、Pについては無視の方向で。

とりあえず初めてなので、1の天下統一モードで始めてみる。
キャラは設定上主人公の伊達政宗で。
で、まあ初プレイなので最初は武将のところには行かず、最北端に攻め込んでみる。

一揆部隊長「みんな、いつきちゃんにいい所を見せるだー!」
いつき「♪るんるるんるる~んるん(中略)さあ、お仕置きの始まりだべ!」
一揆部隊長「うおおおおお! い・つ・き ちゃあああん!」

あのー、何かストレス溜まってくるんですけど。

それはともかく、操作は結構単純で手軽に多くの敵をばったばったと倒せるのでストレス解消になるのは確か。
敵が大量にいる所ではバサラ技で一気に壊滅でき、ゲージもすぐ溜まるしボタン1発で出せて技が終わるまで完全無敵と言う事なし。
つーかボスに対してもこれだけで何とかなるので、強すぎといえるくらい。
まあ難易度普通ならダメージも殆ど食らうことも無く、全体的に難易度は低い。
けど難しいにすると一気に攻撃が痛くなるので、歯ごたえが無いと感じるならこちらで。

しかし合戦の途中で出現するミッションがかなり難しい気が。
川中島の真田幸村を倒した後に発生する伝令兵討伐は、全力で追っかけないと追いつかない上に、他の雑魚の攻撃で足止めされたり、追いついても切りつけてるうちに逃げられたりで、何度やってもうまくいかない。
(結局諦めた)
姉川分断戦の利家とまつの合流阻止も辛かった。
とりあえず近いほうのまつを先に倒そうとしても、少しでも手間取るとすぐに合流されて、2人でボコられて終了ということを繰り返す。
まつがちょっと攻撃に間が空くとすぐに体力回復するので、それが手間取る原因ではないかと。
何度も挑戦した末、まつを利家と反対方向にぶっ飛ばしながら倒して成功しましたが。

で、とりあえず一回天下統一したんですが、まあそれなりにストレス解消できたと思います。
ちょっと単調な気がしたけど、まあ最初の作品だし2以降システムが練られていると思うので、とりあえず他キャラでもプレイしてみて、その後2以降をやってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BSアンテナ設置数ヵ月分の雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。