SSブログ

ほんとに他の時間無くなった [ゲームその他]

3週間も放置してしまいました、すみません。

前の日記以降、仕事とシルバーガンとシュタインズゲートで殆ど時間を使い果たしていました。
ここしばらく仕事が忙しかったので帰る時間が少し遅くなり、夕食を食べた後に数十分シルバーガンを集中してプレイして、その後寝る時間までシュタインズゲートをプレイという毎日。

しかし仕事のほうはとりあえず大きな山場を越えてゆとりが出てきたし、シルバーガン、シュタインズゲート共に少し熱が冷めてきたので、ようやく他の事もできそうです。


シルバーガンのほうは相変わらずアップロードされたリプレイを更新ずべくがんばっていたんですが、いまだにまともなプレイができずじまい。 orz
それでも2面ルートトップを目指してやっていたんですが、先日1800万台という自分では絶対出せないスコアのリプレイがアップされていて意気消沈。
とりあえず現在は3位を目指してやっています。(目標低!)

そしてもう一つ問題が。
今使っているジョイスティック(ファイティングスティックEX2)に限界を感じています。
『弘法筆を選ばず』と言いますが、自分にはちょっと無理。
とりあえずスティックが軟らかすぎて操作しづらいというのがあるんですが、更に一部のボタンがイカれかけてきていて、先日そのせいでショットが出なくてチェーンが途切れるということがあり、一気にトーンダウン。

なのでリアルアーケードPro.の購入を検討中。
現在市販されているVX SAでもいいけど、中古でEX SEあたりを買うのも魅力。
当時XB360用のスティックが市場に全く無くて、ホリのネットショップで入手しようと必死になっていたのが………すげー嫌な思い出。 orz
結局入手できず、ヤフオクで転売厨に売られているのを見てすごくムカついてました…。
今ならアキバあたりなら無くはないので、どちらにしようか悩んでおります。


シュタインズゲートのほうは自分としてはかなりの時間を割いてプレイしているんですが、いまだに6章の途中。
アニメ版でいうところの14話。
まだまだ中間地点を折り返したところです。
とりあえず8bit発売前に1回はクリアしておきたいんですが、今のペースだと微妙。
しかも6章からの鬱展開は正直かなり辛くて、どうしてもやる気がダウンしてしまいます。
何とか進めていかないと。


そんなこんなでこの2つのゲームしかやってなかったので、その間に出たゲームを見事にスルーしてます。
ワンダと巨像はPS2版で気になっていたけどやらずにいたので、今回HD化されたPS3版を購入したんですが、いまだに未開封のまま。
サウンドオブエデンは水口さんの新作で、しかもものすごくRez臭がするゲームだったので、Rez大好き人間としては是非プレイしてみたいんですが、いまだに未購入。
発売前にRezについて熱く語r(ry
ちなみにKinectでプレイするとより面白いらしいですが、導入の予定はなし。
XBLA版ガーヒーも12日から配信されているんですが、まだ落としてません。
ゲイツポイントは用意してあるんですけどね。

これらのゲーム、やる時間あるんだろうか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。