SSブログ

気を抜くとすぐ間が空いてしまう [日常日記]

今月は殆ど更新していないので、まとめ的な雑記を今週初めに書こうとしたら、仕事が急に殺人的な修羅場になってしまい、今日まで遅れてしまいました。
とゆー訳で雑記です。


・ウィザードリィオンライン(以下WO)
学生時代にPC版でシナリオ1をやりこんでいたのと、嫁もFC版3作をやりこんでいてすごく興味を持っているので、ファイナルクローズドβテストから時々やっているんですが、なんというかかんというか…。

確かに雰囲気はウィザードリィです。
最初のキャラメイクでのBP決定→やり直しの所なんて特にw
けど、なんか違う気が。
パーティー組んでいても何か殆ど単独プレイだし、戦闘もなんか単調。
(スキルとか覚えていけば変わりそうな気もするが。)
そして戦闘での死よりも怖いのがPKっていうのが…。
PKが原因でロストしたら間違いなく一発で止めるだろうな…。

あとソフトがセキュリティに引っかかりすぎ。
自分の場合、ノートン先生に起動ファイルを3回駆除されたんですが、カスペルスキーの場合はもっと酷いらしく、セキュリティを無効にしていてもWOがものすごく怪しい動きをしているので、裏でセキュリティが働き起動が停止させられるらしいです。
参考:http://cabal-queen.sblo.jp/article/48399744.html
これはもう怪しい動きをしているWOが悪い。
このせいで嫁が知人さんに薦めたのにプレイできない状態。
早く何とかしてほしいです。
多分ソフトの仕様を大きく変える必要があるので無理でしょうけど。


・シュタインズゲート
ようやく1回クリアしました。
鈴羽ルートでした。
1回終わらせたことでアニメ版の構成及び何故オカリンが後半色魔モードになったのか理解しましたw
(11/16追記 全然理解していませんでした…。 orz)
とりあえず8bit発売前にクリアできたのでよかったです。
きちんとした感想は全エンディングをクリアした後にでも書きます。


・WIN5のCM
今になって『ステキな金縛り』とのコラボCMだと気付きました。
気付くの遅すぎ…。


・仕事の愚痴
前々から思っていたし自分の性格上どうしようもないんですが…。
自分ってホントに人を使って作業を進めるということに向かないなぁ、と思いました。
自分の分身が欲しい…。


・PSU
最近になって急にPSU熱が復活中。
しかもここしばらく殆どショップ店員だった3rdキャラで。
おそらくWOでの戦闘が爽快感が無い為だと思われます。
あと仕事のストレス…。
なんかすごくダブルセイバー系を振り回して、敵をバッタバッタと倒したいんですよ。

あと先日までのガチャをPSPo2の時から気に入っていたナギサ・レプカがあるのでやっていました。
本命は明青×暗青で、暗青×黒、白×黒もいいかなと思いつつやっていたんですが、物自体がなかなかでない。 orz
そしてけっこうな金額を注ぎ込んでようやく1個出る。
色を確認したとろ…

ナギサ・レプカ

本命出た!!!
なんか自分の場合のこのガチャの傾向は、最低人気の物か欲しくて高い物のどっちかになることが多い気が。
まあ欲しいものが入手できてよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。