SSブログ

8bit改め変移空間のオクテット [ゲームその他]

変移空間のオクテット

昨日購入しました。
せっかくだから我が家の8bitPCと一緒に撮影w
それにしてもいつの間にタイトル変わってたんだ?

初回版のパッケージはいかにも8bit時代の外箱という感じでとてもいいです。
そして箱を開けて驚いたのがディスクケース。

CD-ROMケース?

見た目が完全に5インチFD仕様!
ジャケットに入れてあるとパッと見本当に5インチディスクです。

対応機種は思っていたより増えていて、各機種で起動画面が元ネタ機種と同仕様になっているこだわりっぷり。
PC6010なんてテープの読み込み音付きだしw


ところでちょっと気になることが。
対応機種の中でX1の表記がソフトでは『XI』なんですが、予約特典のサントラだと『Z1』になっている。
単純に直前になって仕様変更になったんだろうか?
あと、ソフマップの特典がノーマルのZ1版なのに対し、メディオ!の特典がZ1 turbo版なのも気になるところ。
初めはZ1がPSGでZ1turbo版がFM音源(YM2151)だと思ったんですが、元ネタのX1だとノーマル、turboでも標準はPSGでFM音源はオプションなんですよ。
『turbo Z版』の表記ならFM音源標準装備なのでわかるんですが。
なのでこのくくりにはめるのはちょっとおかしい。
しかも本編のXI版はPSG音源のみ。
こうなるとますますメディオ!特典のサントラにはどんなバージョンが収録されているのか気になります。


で、とりあえず始めて見たんですが、予想通りすぐに詰まってしまいました。 orz
現在萌郁を眠らせる方法を調査中。
やっぱり手ごわそうです。
果たしてどこまでノーヒントで進めることができるのか…。


最後に素朴な疑問。
初回版特典のサントラのジャケットがコナミゲームミュージックVOL.2のジャケットと全く同じ構成なのは何か意味があるんだろうか?

付属サントラと元ネタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。