SSブログ

新シュレッダー [家電]

またいつも通り間が空いてしまいました。

で、ネタもそれなりにあるので、また雑記を書こうとも思ったんですが、今回は1個ずつこまめに更新してみようかと思います。


夏休みの終盤にシュレッダーで書類を裁断していたら、シュレッダーが物凄い轟音を立て始めたのと同時に裁断が殆ど進まなくなってしまいました。
とりあえず逆回転で詰まった紙を取り出し、シュレッダーを分解してみたところ、モーターのところのギアが完全に潰れてしまっていました。
これはもうご臨終です。
まあ結構長いこと使っていたので、いい加減限界だったんでしょう。
試しに回してみたらシュレッド部の軸も曲がってたし。

そこで翌日近所のヨドバシに新しいものを買いに行くことに。
売り場を見たところ、いろんなクラスの物があったんですが、今回は値段と性能を考慮して連続運転5分可能なものにしようと決めて物色。
そして目星を3つに絞ったんですが、そこからすごく悩む。

1つ目は値段が一番安くてカットが粗いもの。
(といっても以前のものと同じ大きさですが)
2つ目は値段が中間でカットが細かいもの。
3つ目が値段が一番高くてカットが細かく10号針のステープルも裁断できるもの。
再稼動できるまでの時間も短め。

で、結局どれを選んだのこというと

新シュレッダー

アコ・ブランズ・ジャパンのA01M
1番高いのにしちゃいました。
つーか実は性能云々よりもデザインの良さが値段が高いもの程良かったので、最終的にはそっちで決めてしまいましたw

とりあえず使ってみて驚いたのが騒音の静かさ。
前に使ってたものはモーターを回しただけで物凄い音を立てていたんですが(それでも全体的に静かな方だった)、今回買ったものはモーター回しただけなら業務用のものに引けを取らない静かさ。
さすがに裁断中はちょっとうるさいですが、それでも全然マシなレベル。
技術の進化ってすばらしいです。

今のところ唯一の欠点はダストボックスが引き出し式なので、ビニール袋がセットできないこと。
まあ屑を捨てる時にきれいに掃除すればいいだけなので、大した事ではありませんが。


とりあえず普通に使えるし音も静かになったので大満足でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死ぬかと思ったやっちまったな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。