SSブログ

ニッチにも程がある [ゲームその他]

80年代後半から90年代のゲームミュージックのCDは、基本的に大手レコード会社からの発売が殆どで、大手かせいぜい中堅のメーカーの作品が殆どだったと思います。
しかしここ数年はスィープレコード等、小さなレーベルからマニアックな作品や昔の作品のサントラが出ていて、中にはどんな需要で出すことになったのか疑問に思うものもあったりw


そんな中、こんなCDを購入して、今日届きました。


グローリーサントラ

メタルスレイダーグローリー オリジナルサウンドトラック!!


ソフト発売から23年弱経ってからの、まさかのサントラ発売です!
こんな物が出るとは夢にも思いませんでしたよ。

正直、曲としてはそこまで名曲という訳でもないんですが、当時大ハマりしてS.D.ステーションを使って自分でサントラ作ったり、NPのディレクターズカット版の曲を聴いてコレジャナイ感があった自分にとってはうれしい限りですw
実はいつかまたPCを使って自力でサントラ作ろうかなと思っていたんですが、なかなか時間が作れず(つーかやる気を起こせず)にいたので、そういう意味でも嬉しかったかも。


早速iPodに落として聞いていますが、場面による曲のアレンジの仕方とかラストのほうの盛上げ方とかはやっぱいいなぁ、と思ってしまいます。

そういえばVC版を購入しただけでまだやってないなぁ。
今度やってみるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。