SSブログ

ファンタシースター感謝祭2014@東京 [PSO、PSU]

開催日から3日遅れですみません。


日曜日にファンタシースター感謝祭2014東京会場に行ってきました。
当日は始発で出発、幕張メッセには7時前位に着いたんですが、すでに数百人の待機列が。
しかもまだセガスタッフが居らず、参加者の有志が列の誘導をしているというカオス状態。
ちなみに6時頃にはすでに混乱状態だったらしい…。
いきなりどうなるかと思ったけど、やがて正規の誘導が始まり建物内へ。
そして会場横の通路で待機したあと、ほぼ開始時間に無事入場しました。

入場後、嫁は物販コーナーに行ったので、その間に自分は会場内の探索。

ヴォルドラゴン

キャスト

ファルスアーム

キャラクター1

キャラクター2

なんか変なキャラが混ざってるけど気にしない!!ww


その後、目的のひとつであるアークス研修所へ。
まだ始まったばかりで殆どの皆さんは物販に行ってるので、すぐに遊ぶことができました。
3つのゲーム+1でプレイ料金500円なんですが、抽選で500円分のビットキャッシュが当たるので、運が良ければネットマネー(つーかAC)として回収できます。
で、運よく当たりましたw

ゲームは要するにだるま落としと弓でやる射的と輪投げなんですが、何とか射的のみ成功。
特典アイテムを入手できましたw

取得特典
↑今回のイベントの獲得アイテム

そして最後にドゥドゥ討伐クエスト!!w
他の方々に比べれば被害は少ないほうだと思うんですが(むしろモニカ)、この時の恨みを込めて思いっきり殴ってきました!!www


その後、ガチャをやったりトレードしたり知人さんらと雑談したり電撃のアンケートに答えたり設定画を観たりしてから、イベントを観にステージの方へ移動。

アークスグランプリは相変わらずのプロアークスの驚愕プレイに唖然とするばかりでした。
一体どうやったらあんなプレイができるのか…。

PSO2放送局は今回はこれでもかというくらいのものすごい新情報ばかりで驚きの連続でした。

まず前回公開されてたシャイニング・ブレイドとのコラボ情報とアークスシップ対抗戦の詳細のあと、以前映像だけ公開されたA.I.Sの情報と初音ミクコラボ第2弾及びステージイベント開催の発表、



さらにシャイニング・フォースCEと待望のバーチャロン・フォースとのコラボも発表、



さらにその後の魔法課高校の劣等生とのコラボまで発表のコラボイベントの嵐。
バーチャロンは頭と胴体で別パーツらしいので頭だけの高騰がちょっと心配かも。

そして最後に正式な(w)エピソード3と新クラス『バウンサー』の発表!



エピソード3は予想はしてたけど、新クラスに関してはコレに関係して全クラスの調整が入るらしいので、今のところは正直不安のほうが大きいかも。


そして何よりも驚愕だったのが、決勝大会でのコラボアイテム発表でした。
実はイベントの前日に嫁に冗談で『地方大会はご当地ゆるキャラとのコラボだったけど、全国大会はハローキティとのコラボで、ロックベアキティとかクロームキティとかのマスコットが付くんだよ、きっと。』などと言ってたんですが………



その予想の遥か斜め上を行った上に個人的にど真ん中ストライクであるまさかのダンボー!!!

決勝大会の前後日は某お祭りに行くので、その日は家で休養の予定でいたのに、これじゃ行かざるを得ないじゃないか!!
しかも3日連続始発出発で、その翌日から仕事ですよ!! orz



いやホント当日どうしようと考えてしまいますが、とても充実した1日でした。

とりあえずシャイニングコラボでいくら使うかが心配です…。
タグ:PSO2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニッチにも程があるなんか寂しい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。