SSブログ

結局振り回される [ゲームその他]

あれ、気付いたらまた3週間も空いてる…。


さて、前回の日記のその後なんですが、PSO2をやらない分、空いてる時間をどうしようと考えた結果、なんか積みゲーをやろうと思いました。

で、何をやることにしたかというと…




CHAOS;HEAD NOAH(XB360版)

カオスヘッド ノア(XB360版)。

このゲーム、実はPC版も発売日に買っていて、購入後すぐにプレイしたんですが………
主人公の性格および行動についていけず、
すぐ挫折しました。 orz

どれくらいすぐだったかと言うと、将軍が大量に貼り付けた画像リンクのひとつを観てしまったあたりと言えばプレイした人及びアニメ版を観た人ならいかに早かったか判るはず。
それくらい主人公に拒絶反応を示してしまい、以後封印。
登場キャラについていけず挫折したのはEVE ZERO(DC版)以来か。

でまあ、その後このXB360版及びらぶChu☆Chu!も買ったものの、OP観ただけで放置だったんですけど、その後アニメ版を観て主人公に対して免疫ができた(と思う)ので、この度ようやく始めてみました。
そういえば初めてのZ指定のゲームだw
(ちなみにエロではなくグロのほうです)


で、当然ながら前回挫折したとこを通過して進めていたんですが、とりあえず思ったことが。
確か知人さんも言ってたと思ったけど、『シュタインズゲートもそうだけどアニメ版の主人公ってかなりオブラートに包んであるなぁ。』と。
まああんなに某掲示板用語を連発してキモい笑い方してたら、たとえ用語を知ってる視聴者でも引くもんなぁ…。
事実引いたしw

でまあ、やっぱり免疫あっても引いてしまうことはしょっちゅうあったりする訳で。
PKなんて卑怯なことはしないなんて言っていながら別アカでPKやってるし。
それでもとりあえず進めていたんですが………。

その後予想よりも早くPSO2のサービス再開がw

再開直後はなかなかログインできなかったり頻繁に落とされたりしたのであまりやってなかったんですが、やがてそんなことも無くなりほぼ問題ない環境に…。
そうなるとやはりそっちが優先になってしまって、結局セナが出てきたところで止まってます。
(要するにまだ序盤)
そして今回のイベントで午前中のノルマを達成するために深夜までやってかなりの寝不足状態。
結局振り回されてます。

それにしても今回のイベントは問題がありすぎて意気消沈。
一応ビリじゃないときの為にポイント稼ぎをしている状態です。
なんか結局1~5鯖のプレイヤー層で勢力図が決まってしまっている上、いい加減な補正がかかって1鯖以外が上位と下位の繰り返しになってしまい、そのパターンからポイント予想をすると最終順位が予想できてしまう。
で、現状から計算してみると自分のいるチームは………。
orz

あとどうでもいいことだけど、現状のスコア状況を表示しているラッピーレースの模型、せっかく最後がテントになっていて、最後の最後で逆転があるかも的な作りになっているのに、殆どのラッピーが終了時にテントに収まってないってどうなの?
つーか終了直前まで正確なスコアが確認できるから、そんな演出なんて不要なんですけど。

なんか今回のイベントは練りこみ不足が露呈しまくりな気が。


話を戻しますが、最後に一つ気になることが。
初回限定版には特典アイテムが付いているんですが、未だに未開封でネットで調べたりもしていないので何が入っているのか知らないんですが…

限定版特典1

なんか気になるんですけど。

限定版特典2

特にこの辺。
タグ:PSO2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんか寂しい…プレイ環境改善 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。